- --/--/--(--) -
この記事のURLスポンサー広告 | ▲ top
Throne Lock4-6 T2C まとめ動画
- 2017/07/01(Sat) -

△Lock4 ミニボス側ヒールMNS


△Lock5 Captainタンク


△Lock6 DPS側メイン? 黄色MNS

細かいことは省いて、取り急ぎアップロード
この記事のURL動画 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
[告知]6/28 レイド中止のお知らせ
- 2017/06/28(Wed) -
本日予定していたThrone T2 Lock3はメンテナンスのため、中止です。
水曜日はメンテが入ることが多いから、やはり前回と同じく火曜日がベストなのかも。

この記事のURL雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
(追記あり)[実験]MNS Crit Rating
- 2017/02/19(Sun) -
LIのHealing Crit ratingと、通常のCrit Ratingは同時に効果が出るのかという話。
20170219_LIrating.jpg
▲Imbue後のLegacyにつくRating

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ABbyIU4ximUykyT
o5mF1MCOl9WReVrPRUjbLSyEPkRk/edit#gid=664436515

▲いつものテストデータですドーン

二つの方法でCrit RatingをCapさせ比較
1.ステータス+Legacyの合計でCapとする(表の1 Crit Es)
2.ステータスのみでCap、Legacyを別扱い(表の4 Crit Es)

※cap=効果を得られる最大値まで上げる

Raiseを唱えまくり、Critしたスコアだけ集計。
Crit chanceが30%だから、30回分のCrit貼れば大体100回くらい試行しているだろうきっとたぶん(適当)

2のほうがヒール量が多い気がするのですが、アキレス腱レイドのヒーラーの二人は、Crit rating Essenceを抜いて、他のEssenceを入れているそうです。

Legacy + ステータスでCrit Rating capを狙うなら、
17685 - 3900 = 13785
でOKになりますね。
私は面倒くs…微妙に効果がありそうなので、Crit Essenceを入れておくことにします。

その後、親切な方からご協力頂きまして、色々実験した結果、やっぱりCrit Ratingは、上の13k前後が良さそう、というお話に。
何故こういうグラフになるのかも理解できていませんが、お付き合いありがとうございます。
みんなKnobrond先生に励ましのお便りを送ろう!


ちなみにうちはご飯によるステータス上昇分を考慮に入れていません。死ぬからね(良い笑顔)
Refresh DNF(RKの予約蘇生Do Not Fall this dayを更新してください)
DNF me pls(DNF入れてください)
は真っ先に覚えました。

MNSでBPE上げてみるのは、どうなの?

という話も出たのですが、「めんどks…来るか分からない敵のためにBPE置換はいやどす」(※Lock6)
なのでヒール量もしくはモラルを上げておく方向で維持しておきたい!
BPEまで考え始めるとめんどくさいからな。HAHAHA!

***
なんでCrit Ratingを上げるのか? については
前に書いたCritical rating, Masteryどちらを先に上げるか、という記事参照。
※結論としてはCrit Ratingを上げるとCrit率とCrit時の効果が上昇するので、全体ヒール量が増える

Minstrel Heal, Crit or Mastery?
http://lotrochn.blog106.fc2.com/blog-entry-271.html
この記事のURL雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
妹分MNSデビュー
- 2017/02/04(Sat) -
いざという時に備えて(?)BWから引っ越していたミンストレル。
たしか65レイドの頃から使っていたので、適当FI陣よりもdeed終了済み。

モリアdeedコンプの黒山羊もあるぞ。
消防署のほうからきました、妹ミンストレルです!
(後で画像を貼る)はった。

引っ越して間もなく、全く知らない人から

「今日、一緒にPelargirをやった。これ使えるよね」(英語)

とFirst Age Legendary Itemが届く。えええっ。
だからあまり女性キャラを使わないようにしているのに…
NO! 貢がせプレイ!
と、SolventとCrystalを返礼に添えて、お手紙。
妹分の方は、出来るだけ目立たない色で、大人しくヒールしているはずなのに。

そうして強化されたMNS二人目、Throne T2レイドデビュー。
ヒール計測で17~19kHPS、モラル重視ビルドなのにMNSズルいい。と感じました。
T1攻略当初の初代MNSは11~13kだったのと比べると、LI強化スクロール使い放題なAltキャラの力は強い。
あまり使うことはなさそうですが、これならPuGレイドにも飛び込めるかも。
いやいや飛び込みません。押すなよ押すなよ!

テーマ:ロード・オブ・ザ・リングス オンライン

この記事のURL雑記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
レイド小咄 関白宣言
- 2016/12/09(Fri) -
「Star-lit CrystalってRKのヒールバッグにも良いんだ!」
とか今さら感動したダメプレイヤーが、何故か呼ばれ続けている通称某英語T2Cレイド。
詳しい話は同レイドの参加者きりさんによる『ファッ○ンガム宮殿』-お前は何を言っているんだの記事をごらん頂くとして。
ざっと言うと、リーダーがあまりにもFxxx、Fxxxと指示を出す時に罵倒するもので、

だいぶ短くまとめた
▲ざっくりとしたまとめ

ということがありました。
その後、プロジェクトX的な紆余曲折があり、一応言葉についての謝罪はあったそうな。

「どうせ口が悪いのは変わらないだろうけど
 あまりにもリーダーがあわれで。。」
「良いんでは? とにかくむりせず、むしろ参加日数を減らすぐらいで。
ちょろいw と思われていたら自分としてもムカつくし。
むしろ関白宣言するんだ」

お前のレイドに行く前に 言っておきたいことがある
かなり厳しい話もするが 俺の本音を聴いておけ

俺にFuxxを叫んではいけない
苦労話をだらだらしてもいけない
指示はtextにしろ スラングは控えめでいろ
出来る範囲で構わないから
忘れてくれるな 英語の聞き取れない俺らに
VC即反応できるはずなど ないってことを
(中略)
俺に一人別行動させるな 彼女に頼め 
それからつまらぬShxxとか言うな
俺はRage quitはしない 多分しないと思う
やっぱりするかも ま、ちょっと覚悟はしておけ


これくらい強気でいいんでは…。
自分の知る範囲では、休日のお昼ご飯を遅くずらし、参加日数も多く、バフを読んだりトレイト変更の提案をしたり、さらに他のメンバー複数ともコミュニケーションを取って、装備の自力アップグレードも早く、攻略に十分貢献しているんだから、十分かと。
うん、書き出して思ったけど、十分すぎるんじゃなかろうか。
大体他のKinship内でも噂になって、
「コミュニケートがチームワークを燃やし、大勢がレイドから去った」
と言われているくらいなので今までに一体どれほどのことがあったかはお察し。

そういえば、ここには書いていなかったけれど、自分不在時に多分レイド初参加、リーダーの指示がきつかったという話(『Rakothas T2C(もうイヤだ編)』 -お前は何を言っているんだ)を見て、

「ヘイ、話があるんですけど
 あなた私の日本人フレンド(※当時は数回組んだだけだったが、そう言い張る)に
 きついこと言ったんですってね?
 聞いたところによると…」

とだいぶ前にも、リーダーを小一時間ほど詰問したのになあ。
ちなみに自分は、名前を呼ばれた時くらいしか話を聞いていません。早くて半分くらいしか聞き取れない。
何か提案があったら訳したりはしていますけど。
ショゴス
最後になごむ内容でまとめようと、「かわいいフリー素材集 いらすとや」さんを見に行ったらショゴスが出て来てもうこれでいいやという気分になりました。
この記事のURL雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
